エガちゃんねる

YouTubeネタ エンタメ 芸能人ネタ

【エガちゃんねる謝罪】Googleから警告を受けました。理由や経緯など

 

この記事では以下について書いています。

記事内容

・「エガちゃんねる」とは?

・「エガちゃんねる」謝罪へ

・「エガちゃんねる」に届いたGoogleからの内容は?

・「エガちゃんねる」今後の対応

・ みんなの反応

・「エガちゃんねる」謝罪まとめ

それでは見ていきましょう!

 

 

そもそも「エガちゃんねる」とは?

「エガちゃんねる」が謝罪動画を出しました。

「エガちゃんねる」とは、2020年2月1日にYouTuberとして江頭2:50さんが始めたチャンネルです。

TVではできないことを、「YouTubeでやりたいこと全部やってやる!おもしろいこと全部やってやる!」と明言し、世界のEGAを目指しているとのことでした。

 

「ワンクールのレギュラーより1回の伝説」とした座右の銘からもTV時代に根強いファンをつくった江頭さんは、1年でYouTubeの登録者数100万人を目標として掲げていましたが、開始9日目で登録者数100万人を突破しました。

登録者数100万人突破の記録は日本歴代3位とのことで、2位には佐藤健、1位には嵐がいるなど、錚々たるメンバーの中にいます。

現時点の登録者数は250万人を超え、その勢いは止まることはありません。

座右の銘同様、動画は過激なものから、江頭さんが初挑戦する動画もあり、ほっこり笑えて幅広い世代から人気を博しています。

 

「エガちゃんねる」謝罪へ

今回、Googleより動画が削除された件についてとのことで、動画内ではその内容についても言及していました。

 

動画の内容は、女王様のルームツアーということで、女性の部屋に行き、無理難題を言ったり、服を着替えさせたりと性的に問題のある行動、言動をしてしまったとのことです。

 

何故こんなことをしたのか、との理由では、女性の部屋に行き、興奮してしまったとのことでした。

 

「エガちゃんねる」に届いたGoogleからの内容は?

Googleからは、「ヌードや性的なコンテンツに関するポリシー」に違反していると判断され、「女王様のSMグッズ部屋ルームツアー」の動画が削除されてしまいました。

放送禁止

YouTubeのポリシー「ヌードや性的なコンテンツに関するポリシー」では、

「性的満足を与えることを意図した露骨なコンテンツは、YouTubeで許可されていません。

…コンテンツが削除されたり、チャンネルが停止されたりすることがあります。」との文言がありました。

 

今回の動画では、これに該当し、動画が削除されてしまったとのことです。

 

謝罪動画の中では、女性にスケスケの服を着せた、との内容もありそれは違反されるような気もしますよね。

 

Googleでは、独自で判断もしていますが、視聴者からも違反動画の報告ができるとのことなので、違反すれすれのものはもしかすると違反だと思う人に報告されてしまうかも知れないですね。

 

「エガちゃんねる」今後の対応

Googleの手紙には、今回は1回目のため動画の消去をした件、そして今後同じようなことがあった場合は、アカウント停止に発展するとの警告文が記載されていたようです。

削除された動画を検証した江頭さんたちは、今後はこのようなことがないように対策をして動画を作成するとのことです。

 

2回目以降はアカウント停止との手紙が来ていることから、今までのような過激な演出や、ポリシーに違反するような内容は投稿ができなくなってしまい、江頭さんらしい動画が投稿されなくなってしまいそうですが、1回の伝説を残し続けている江頭さんらしい動画が見れることを今後も期待したいと思います。

みんなの反応

 

「エガちゃんねる」謝罪まとめ

今回は、「エガチャンネル」の謝罪動画をまとめました。

「女王様のSMグッズ部屋ルームツアー」という性的に問題のある過激な動画を投稿してしまい、動画が削除されてしまった江頭さん。

女性にスケスケの服を着せてしまうという動画は、「ヌードや性的なコンテンツに関するポリシー」に違反しており、2回目以降があればアカウント停止になってしまうそうです。

女性バツ

TV時代から根強いファンを獲得している江頭さんは、YouTuberとしても人気があり、チャンネン登録者250万人を超えています。

アカウントが停止にならないように、今後も動画を投稿していただきたいですね。

-YouTubeネタ, エンタメ, 芸能人ネタ

© 2021 謝罪の理由 Powered by AFFINGER5